2021-07

使い方

【幼児向け】子供に受けが良かった無料のアレクサスキル10選

3歳と6歳の子供を育てる筆者が、「子供に受けの良かったアレクサスキル」を紹介しております。 子育てをしていると、育児に追われて時間に余裕がない方も多いですよね? この状況だと、子供との遊ぶネタを考えるのも大変だったりします。そんな時に使えるのが、アレクサの子供向けスキル(アプリ)。 何をしようかと考えた時に活用してみてはいかがでしょうか?
使い方

アレクサで音楽を楽しむためのフレーズまとめ

この記事ではアレクサで音楽を聴く時に使えるフレーズをまとめまています。アレクサで真っ先にやりたいことは「音楽を聴くこと」って方は多いかと思います。アレクサでの楽しい音楽ライフに活用してみてください。
使い方

アレクサと連携できるオススメのスマートリモコン【ケース別に解説】

アレクサを使いたい、もしくはアレクサを使っていて、家電と連携したいな、という方は多いのではないでしょうか?家電と連携するには「スマートリモコン」が超便利なのですが、現在はスマートリモコンの種類も増えておりどれを選んで良いのか迷うこともあるのではないでしょうか?この記事では「アレクサと連携できるおすすめのスマートリモコン」をご紹介しています。