2021-06

使い方

アレクサと家電を連携して音声操作で使う4つの方法【しくみも解説】

「家電を音声操作で使うなんて難しそう」と感じるかもしれませんが、実はカンタンかつ、お安く始めることができます。本記事ではアレクサの音声操作で家電と連携する方法について解説しています。しくみや必要なものについてもご紹介しているので、ご参考にしてみてはいかがでしょうか?
使い方

Echo Showでのプライムビデオ操作方法を画像解説【使いづらさアリ】

ディスプレイ付きのAmazon Echoである「Echo Show」では、画面でプライムビデオを観ることができます。タッチ操作はもちろん、アレクサでの音声操作にも対応していてハンズフリーで使えてとても便利なのですが、一部使いづらさが残る部分もアリ。この記事ではEcho Showでのプライムビデオの操作感を画像付きで解説しています。
使い方

アレクサ(音声操作)でプライムビデオを観る4つの方法【あなたはどう観る?】

「プライムビデオを観たいけど、どうせならアレクサの音声操作でビデオ操作がしたい」と考える方は多いんじゃないでしょうか?この記事ではプライムビデオを音声操作で観られる方法を解説ししています。使い方を想定しつつ、ご自身に合った使い方の検討材料にしてみてはいかがでしょうか。