2021-03

Amazon Echoの種類

【新発売】Echo Show 10 第3世代の新機能と6つの活用方法

ついにAmazon Echoの新製品、「Echo Show 10」の日本での発売日が4月14日に決定しました。新機能に、ディスプレイが自動でユーザーを追いかける機能が追加され、注目されていますね。ただ、「他にはどんなことができるのか?」「詳しい操作感は?」といった知りたい情報もあるでしょう。この記事では、先行してすでに発売されている、アメリカのユーザーレビューなどの情報を参考に、公式ページだけではわからない、詳しい情報についてもご紹介していますよ。
使い方

【便利】Amazon Echo✕Fire TV Stick連携でできること

Amazon Echo、Fire TV Stick、どちらも単体で使っていてもかなり便利な製品ですが、この2つの製品を連携して使うと超がつくほど便利になります。この記事では、まずFire TV Stickで何ができるのか?と、【Amazon Echo✕Fire TV Stick】で何ができるのかを解説しています。
使い方

アレクサはプライム会員じゃなくても使えるのか?【結論:使えます】

アレクサ(Amazon Echo)を検討する上で、「プライム会員じゃなくても使えるのか?」と疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、結論として使えます。この記事では、「プライム会員じゃなくてもできること」に加えて「プライム会員になるとできること」について解説しています。